メディア

じょーふなのどゆソン It’s magic 2023/11/13 #144 23-44

今週は、マリーンのIt’s magicをお届けします。マリーンは1979年に19歳でフィリピンから来日しました。フィリピンでのデビューは15歳。フィリピンの天才少女と言われ、コンテスト多々入賞していたのがスカウトの目にとまり来日に至りました。来日当初はマリリンと名乗っていましたが、1981年にレコード会社移籍とともにマリーンに変更になっています。ジャズシンガーとしてコンスタントにアルバムをリリースしている実力派です。

今日の曲は、83年9月に発売されました。マリーンの日本での出世作です。この曲は、Tスクエアの81年発表の曲のカバー曲です。レコード会社が同じということで交流があったことからカバーが実現したそうです。

~~~~~

何なのこの押し寄せてくるクレージーな気持ちは

彼の呪文にどんどん深くハマっていくわ

ホント、何なのよ?!

彼のことを考えるとワタシの心はぐるぐる回ってしまって

クラクラしちゃうのよ

すごい魔法なのよ!

彼が側にいるだけで魔法にかかっちゃうの

部屋がゆっくりと揺れ出して

ジプシーのバイオリンの音が聞こえるのよ

私はその音楽に酔いしれるの

キラキラした何かが辺り一帯を彩り

空想の世界に彼はいて、私を呼ぶのよ

彼の目を見ればわかるの

信じていいんだって

彼の微笑みはパラダイスよ

そして燃えるキスを交わせば恍惚とするわ

腕利きのマジシャンみたい

腕には何も隠してないようだわ

なのに彼は私の心を支配するの

何なの、これ?

なんで彼に逆らえないの?まるでカギを掛けられたみたい

ミステリーとしか言いようがないのよ….

キラキラした何かが辺り一帯を彩り

空想の世界に彼はいて、私を呼ぶのよ

彼の目を見ればわかるの

信じていいんだって

彼の微笑みはパラダイスよ

そして燃えるキスを交わせば恍惚とするわ

~~~~~

この曲は、ジャズっぽいバージョン、ボサノバっぽいバージョンなど、複数のバージョンが存在します。どれも大人な感じに仕上がっています。ボクはTスクエアとのコラボバージョンが一番好きかなと思っています。

なんか今日の曲は熱気が感じられる曲ですけど、季節はいよいよ寒くなってきましたね。インフルエンザの予防接種はもう済みましたか?みなさん健康に気をつけて冬を乗り越えましょうね。

コメントを残す

*